So-net無料ブログ作成

羊山公園の芝桜 [ショコラ(7歳)]

2017/05/04(Thu)みどりの日[晴れ]

今日は、ママの断捨離はお休みで、ママとショコラと三人で羊山公園の芝桜を観に行きました。
朝5時に自宅を出発して、多少渋滞はありましたが、8時半頃には最寄りの臨時駐車場に到着しました。
ゴールデンウィーク期間中、羊山公園の駐車場は許可された車両しか停められないとの事で、
羊山公園に一番近いと言われた臨時駐車場に車を停めて、そこから歩いて行きました…。

臨時駐車場から羊山公園には、無料のシャトルバスが運行されているのですが、
わんこをゲージに入れないと載せられない[exclamation]」と、現地係員に言われ、
羊山公園まで歩いて行きました。

DSC_6464.gif
IMG_0287.gif

臨時駐車場から羊山公園までは片道30分で、パパのiPhoneによると距離は1.9kmでした。
パパやママは周りの景色を楽しみながら歩き、ショコラは帰りの道順が分かるように
定期的にマーキングしながら、元気よく歩いていました。
往復一度もぐずる事なく、元気に歩き切ったショコラに、パパとママは感心しました。

DSC_6435.gif
DSC_6429.gif
DSC_6454.gif

公園には、色とりどりの芝桜が咲いてて、とても綺麗でした。
三枚目の写真をよ〜く観て下さい。芝桜がハート型に植えられています。
すれ違う観光客の人達が言っていたので、パパも思わず写真に収めて来ました。

DSC_6439.gif
DSC_6437.gif

パパは初めて芝桜を観ました…たぶん。
芝桜って、てっきりツツジのような感じなんだろう」と、パパは勝手に思っていたのですが、
全然違ってて、高さがないので、低い位置からの写真撮影に意外と苦労しました。
まぁ、もともと写真のセンスもないのですが…、残念[exclamation]

DSC_6441.gif
DSC_6456.gif

行きの車の中で、「夕方には、もう帰省ラッシュが始まる」とニュースで言っていたので、
パパ達は、11時には羊山公園を出発し、東京へ向かいました。
途中、道の駅や高坂SAによって、お土産や食事をして、特に目立った渋滞もなかったので、
2時半頃には無事自宅に帰り着きました。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット