So-net無料ブログ作成

ショコラの再検査結果 [ショコラ(8歳)]

2017/07/29(Sat)[晴れ]

IMG_0485.gif
*次女が自分のiPhone7 plusで撮影(いつの間にか機種変更していました)

今日、ママと次女がショコラを病院へ再検査へ連れて行きました。
結果は、『完治』していました。本当に良かったです。

体内に炎症や疾患、感染症、腫瘍がある事を示すCRP(〜1.0mg/dl)の数値がゼロでした。
また、肝機能の健全度を測るGOT、GPT共に許容範囲内で、その他の検査項目も全く問題ありませんでした。

今回、ショコラの病気に対して、たくさんの方々にご心配頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ショコラは食欲旺盛、お散歩大好きと病気前の状態まで回復しました。


追伸:
奇遇なんですが、今週、パパの健康診断結果が返って来ました。
今回、パパは初めて胃カメラを飲んでみました、口から。
大変な思いをして飲んだのですが、胃の中はとても綺麗で、全く異常は見られませんでした。
なので、今回の検査結果も大丈夫だろうと思いきや…眼底に異常の疑いがあるとの診断結果でした。
その他検査項目は、ママのお陰で、全く異常ありませんでした^^v

 眼底
 ・右黄斑前線維症の疑い
 ・両側眼底網膜動脈硬化症の疑い
 ・両側高血圧性眼底の疑い

こんなに書かれると、パパは心配になって、眼の手術覚悟で大きな病院へ行きました。
検査される事2時間、結果は、

右黄斑前線維は、軽度でまだどうこうする状態ではない
 動脈硬化も加齢によるもので、投薬する程度ではない

との事で、何も処方される事なく、たくさんのお金だけ払って病院を後にしました。
ちょっと複雑な思いでしたが、良かったです。


と言う事で、
今日はパパとショコラの通院で終始した一日でした。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きた!子供たちの夏休み… [ショコラ(8歳)]

2017/07/22(Sat)[晴れ]

今朝も6時過ぎからショコラとお散歩へ行きました。
いつもは静かな家々も、子供たちが夏休みとなると、
わ〜ぁ!」「やめてよ〜ぉ!」「待て〜ぇ!」など、
家の中で遊ぶ子供たちの声が、外まで聞こえ漏れていました。
子供たちの元気な声は、いいですね。気持ちが安らぎます。

IMG_0471.gif

パパのお家の周りは、2、3日前からセミが鳴き始めました。
朝6時過ぎでも、もう暑いです。
そんな中、今朝ショコラは45分もお散歩しました。
自宅に戻ると、パパのTシャツは汗で色が変わっていました。
一方、ショコラはと言うと、パパがシャワーしているのに、「早く朝ごはんを下さい!」って言わんばかりに、ワンワン…鳴いて、ご飯を催促していました。
お腹が空き過ぎるだけお散歩するな、ショコラ!(笑)

IMG_0470.gif

パパは、昨日会社へ売りに来た宝くじを購入しました。
・サマージャンボ宝くじ(連番)10枚
・サマージャンボミニ1億円宝くじ(バラ)10枚
・サマージャンボプチ100万円宝くじ(バラ)10枚

宝くじを買ったのはパパなのに…
ママと長女は、「当たったら、海外旅行へ行こう!残ったお金は貯金しよう!」なんて
好きな事を言っています(笑)。
パパだったら…、でもパパは特に欲しいものもないので、やはり貯金かな(笑)。
当たったら、真剣に考えます。

だって、いつも末等(300円)しか当たらないからです(笑)。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ショコラその後… [ショコラ(8歳)]

2017/07/17(Mon)海の日

IMG_0463.gif

一昨日(7月15日)、
今回もまた、ママがショコラを自転車のカゴに入れて、病院へ連れて行ってくれました。
血液検査した結果、GOTは許容範囲に入っていましたが、GPTはまだ許容範囲を超えていたので、後2週間続けて薬を飲む事になりました。
でも、GPTは前回値の半分まで落ちていました。
2週間後の血液検査では、完治していて欲しいです。

退院後2日間くらい、ショコラは元気がなく、もちもちクッションの上でゴロゴロしてしている事が多かったです。お散歩に行っても直ぐに帰ってきてましたし…。
しかし、3日目くらいからは元気となり、いつも通り元気にお散歩する様になりました。

IMG_0452.gif
*娘の帽子?とショコラのお髭は、撮影時にアプリで編集されたものです。

先週、長女は夏季休暇の振替休暇が多かったので、ショコラと写真を撮って、LINEで送ってきてくれました。
本当によく撮れているので、パパのiPhoneの待受画像にしました。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット