So-net無料ブログ作成

2017年夏の帰省 [ショコラ(8歳)]

2017/08/27(Sun)[晴れ]

毎年、夏はお墓参りをするために、パパ達は九州へ帰省します。
今年は、8月10日(木)〜8月19日(土)に帰省しました。

IMG_0507.gifIMG_0508.gif

8月10日(木)は、夜10時半頃に東京を出発しました。
ニュースでも報道されていましたが、東京は大渋滞で、通常パパの自宅から海老名SAまで1時間のところ4時間以上もかかってしまいました。
途中、高速を降りて、何度自宅に戻ろうと考えた事か…。
その後も、事故渋滞が何度も続き、パパの実家付近まで27時間もかかりました。

IMG_0510.gif
IMG_0521.gif

車の中では、ショコラはいつも肘掛に頭を乗せて寝ます。
シートの冷たさがいいようです。

IMG_0524.gif

今回は、久々に娘達も一緒に帰省しました。
いつもは助手席のママのお膝の上か、肘掛の上に頭を乗せて寝るのですが、
今回は、久々に娘達も一緒だからなのか、後部座席の娘達の膝の上で寝る事が多かったです。
娘が使っているバスタオルが気持ち良かったのかもしれませんが…。

IMG_0642.gif

娘達は、仕事の関係で、先に飛行機で東京へ帰りました。
なので、パパとママが東京へ帰る時には、ショコラは一人で後部座席に寝ていました。
バスタオルの上で…。娘達の匂いが付いてて、安心できるのでしょうか…。

IMG_0645.gif
IMG_0646.gif

車が動いている時は、ずっと寝ているショコラですが、
車がサービスエリアやパーキングエリアで停まると、このように番犬を務めてくれるので、
大変助かります。

東京への帰りは、大阪と名古屋で少し渋滞しましたが、比較的に順調で、
ママの実家から東京の海老名SAまで16時間で着きました。
年々、車での帰省が辛くなっているような気がします、昨年も書きましたが…。
来年は、飛行機で帰省するか、途中、大阪などで宿泊して帰省するなど、少し帰省方法を変更しようと思います。忘れなければ…。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早いもので3年が経ちました [ショコラ(8歳)]

2017/08/06(Sun)[晴れ]

IMG_0482.gif
*MURANOのボディはダイヤモンドキーパーされています(ガラスの皮膜が貼られています)

MURANO(ムラーノ)を購入して3年が経ちました。
と言う事で、7月末までに車検と、年1回のボディコーティングのメンテナンスを行いました。
パパは、自分でできる事は極力自分で車のメンテナンスを行うようにしています。
なので、クーラントの補充やエアコンフィルターの交換は自分で行いました。
汗だくになりながら…。

これで、夏休みの帰省の準備ができました。
8月10日(木)の夜に九州へ向けて出発する予定です。もちろん、ショコラも一緒に。
安全運転で帰ります。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット