So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日は大変な一日でした [ショコラ(8歳)]

2017/09/10(Sun)[晴れ]

数日前から、ママはお腹が痛い!と言ってたので、パパや娘たちから病院へ行くように言われてました。
ママがやっと、9月8日(金)定時後、会社の近くの病院へ行ったのですが、
あいにく診療が終わっていたようで、ママは渋々帰ってきました。

その夜、ママは40℃近い熱が出たので、昨日朝一でかかりつけの病院へ連れて行きました。
ママにしては、初めての事です。
診察結果は、体内に細菌がいるからと言う事で、抗生物質が処方されました。
ママが帰宅して、薬を飲んで寝ていると…。

IMG_0695.gif

これこれ…。
最初はママの隣で寝てたのですが…
お昼頃、朝ごはんを戻したのです。
パパは、夕方まで何も食べ物を貰えないショコラをふびんに感じたので、ビスケットを一つあげました。

すると、また暫くすると、胃液を戻しました。
何箇所にも戻すから、都度パパは仕事の手を止めて、ショコラが戻した胃液を拭いて回りました。

IMG_0697.gifIMG_0701.gif

あまりにも回数が多いものだから、パパがショコラを叱ると…
ショコラも反省しているのか、レースの向こうからお掃除をするパパを見ていました(左の写真)。
その後、ママの回復を祈っているのか、ショコラは暫く空を眺めてました。
風が気持ち良かったのかもしれませんが…。

これと同じ事は、夜(夕飯を食べた後)にも発生しましたT。T


ママの熱はまだ未だに続いていますが、昨日よりも少しは食欲も戻り、元気になってきました。
毎週欠かさずに観ている「シュウイチ」も観ましたし…、
長女が作ってくれたオムライスも、少し食べました。

IMG_0706.gif

ショコラは…と言うと、今日は至って元気で、全然いつもと変わりません。
元気に朝ごはんを食べて、長いお散歩にも行きました。
昨日の体調不良が嘘の様です。

わんこは、人の気持ちが分かると言いますが、
ショコラはママの辛い気持ちが分かるあまり、自分の体調を壊したのでしょうか。

いずれにせよ、昨日パパは、ママとショコラを同時に介護し、大変な一日でした。


タグ:ママ発熱
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット