So-net無料ブログ作成
検索選択
ショコラ(7歳) ブログトップ
前の3件 | 次の3件

テーマ:パパの洗濯物とショコラ [ショコラ(7歳)]

2017/05/06(Sat)[晴れ]

IMG_0299.gif

気づくと、ゴールデンウィークも後2日となりました。
パパは午前中私用があったので、ショコラとのお散歩は夕方となりました。
そうとも知らないショコラは、パパがなかなか「お散歩へ行こう!」と言わないので、
ショコラはベランダに行く事で、パパへお散歩の催促をしている様でした。

IMG_0305.gifIMG_0310.gif
洗濯物が写ってました。でも大丈夫。洗濯物はパパのシャツだから…。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

羊山公園の芝桜 [ショコラ(7歳)]

2017/05/04(Thu)みどりの日[晴れ]

今日は、ママの断捨離はお休みで、ママとショコラと三人で羊山公園の芝桜を観に行きました。
朝5時に自宅を出発して、多少渋滞はありましたが、8時半頃には最寄りの臨時駐車場に到着しました。
ゴールデンウィーク期間中、羊山公園の駐車場は許可された車両しか停められないとの事で、
羊山公園に一番近いと言われた臨時駐車場に車を停めて、そこから歩いて行きました…。

臨時駐車場から羊山公園には、無料のシャトルバスが運行されているのですが、
わんこをゲージに入れないと載せられない[exclamation]」と、現地係員に言われ、
羊山公園まで歩いて行きました。

DSC_6464.gif
IMG_0287.gif

臨時駐車場から羊山公園までは片道30分で、パパのiPhoneによると距離は1.9kmでした。
パパやママは周りの景色を楽しみながら歩き、ショコラは帰りの道順が分かるように
定期的にマーキングしながら、元気よく歩いていました。
往復一度もぐずる事なく、元気に歩き切ったショコラに、パパとママは感心しました。

DSC_6435.gif
DSC_6429.gif
DSC_6454.gif

公園には、色とりどりの芝桜が咲いてて、とても綺麗でした。
三枚目の写真をよ〜く観て下さい。芝桜がハート型に植えられています。
すれ違う観光客の人達が言っていたので、パパも思わず写真に収めて来ました。

DSC_6439.gif
DSC_6437.gif

パパは初めて芝桜を観ました…たぶん。
芝桜って、てっきりツツジのような感じなんだろう」と、パパは勝手に思っていたのですが、
全然違ってて、高さがないので、低い位置からの写真撮影に意外と苦労しました。
まぁ、もともと写真のセンスもないのですが…、残念[exclamation]

DSC_6441.gif
DSC_6456.gif

行きの車の中で、「夕方には、もう帰省ラッシュが始まる」とニュースで言っていたので、
パパ達は、11時には羊山公園を出発し、東京へ向かいました。
途中、道の駅や高坂SAによって、お土産や食事をして、特に目立った渋滞もなかったので、
2時半頃には無事自宅に帰り着きました。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク後半初日 [ショコラ(7歳)]

2017/05/03(Wed)憲法記念日[晴れ]

今日からゴールデンウィークの後半が始まりました。
今年のゴールデンウィークは断捨離を行う!」と張り切ってたママは、
まずは押入れから断捨離を始めました。
このマンションに住んで16年半しか経たないのに、全く記憶にない物が多数検出され、その都度、
ママが「見てみてみて〜ぇ」って、リビングに居たパパに持って来て見せてくれました。

でも、今日終わったのは、結局押入れだけで、後まだ台所と寝室が残っています。
ゴールデンウィーク中に終わってくれる事を、パパは心から願っています。
と言いつつ…、パパはお手伝いもせずに、ママの断捨離を温かく見守っています。


IMG_0284.gif

ところで、昨日はパパとママの20と数回目の結婚記念日でした。
毎年、パパはママの好きなひまわり中心とした花束プレゼントするのですが、
今年は、ちょっと趣向を変えて、紫色を基調としたシックな花束にしました。
ママに紫色って、無縁な色なのです。
なので、気に入って貰えるかとても心配でしたが、とても喜んでくれました。

毎年、結婚記念日を迎えられた事に対して、
『耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで』よく頑張りました…」とパパが玉音放送を引用すると、
『雨ニモマケズ、風ニモマケズ』よく頑張りました…」とママは宮沢賢治で返してきます。
最近では、「パパにとって夫婦生活は、戦争と同じくらい大変なの(笑)[exclamation&question]」とちょっとした嫌味も戻って来ますが…。


IMG_0260.gif

最近、ショコラはお散歩ですれ違うわんちゃんと、きちんとご挨拶ができるようになりました。
ショコラも年をとり、徐々に利口になっているようです。今日で10回以上連続して、ご挨拶ができました。

今日、ショコラのご挨拶が終わって別れる間際、
相手の飼い主さんから「大人しい男の子ですね〜ぇ(笑)」って言われたので、
女の子です[exclamation]」ときっぱり否定しておきました。
このOUTDOORのTシャツが男の子に見えるのだろうと思ったパパは、
帰宅すると、すぐにショコラをブラッシングして、女の子らしいお洋服に着替えさせました。


IMG_0241.gif
*今日、初めてママと洗車しました。結婚して20数年経ちますが、初めてです。

明日は、ママと芝桜を見に行く予定です。
今、埼玉県秩父市大宮にある羊山公園の芝桜が見頃なのだそうです。
ショコラも連れて行けそうなので、一緒に行こうと考えています。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | 次の3件 ショコラ(7歳) ブログトップ