So-net無料ブログ作成
検索選択

過去最高の誕プレ… [ショコラ(8歳)]

2017/07/01(Sat)[晴れ]

6月28日(水)は、パパの53回目の誕生日でした。
その日、特に予定のなかったパパは、まっすぐ帰宅しました。
すると、家族全員が揃っており、シャンパン美味しい料理でパパの誕生日をお祝いしてくれました。
ちょっとしたサプライズでした。

IMG_0407.gif

このホールケーキは、次女が用意してくれました。
ビターで珈琲と一緒に頂くと、とても美味しかったです。

IMG_0414.gif

シャツと、その下の紺色のTシャツは、長女からのプレゼントです。
当たり前ですが、パパは週末しか私服を着ませんし、たくさん私服を持っているつもりです、パパは。
なので、「パパは私服は要らない。」と、常々ママや娘たちに言っているのですが、
パパのシャツやTシャツは、だいぶ色あせているよ。』と言って、プレゼントされました。
娘はよく見ています。

シャツの上のネクタイは、ママからのプレゼントです。
夏でもネクタイをつける事の多いパパに、涼しそうなネクタイをプレゼントして頂きました。

前回記事にある、ショコラとのペアルックは、どうも父の日のプレゼントだった様です。

でもママ、最近、青系のネクタイが多い様な気がしますよ。


でも、
今年一番、最も驚いた、びっくりしたプレゼントは、これです。

IMG_0422.gif

昨日(6月30日)、会社の飲み会がありました。
今回、ちょっと大きな案件を受注する事が出来たので、その慰労会でした。

パパが飲み会に参加すると若手社員が遠慮すると思い、
パパは日頃、プロジェクトの飲み会には参加しません、基本的には。
その理由は、日頃、若手社員と同じ年頃の娘たちから
パパが飲み会の席にいると、若手社員は遠慮して飲めないから…。
って言われているからです。

でも、今回は何度も誘いを受けたので、パパは参加する事にしました。

若手社員との会話も弾み、楽しく飲んでいると、
一昨日は、ショコラパパの誕生日でした。』とみんなの前で紹介され、このタンブラーを頂きました。
とても驚きましたが、とても嬉しかったです。
パパが「今日、誕生日なんだよね〜。」って言った事を覚えていた様です。

もう一つ、嬉しい事がありました。
飲み会が終わった後、
今日はショコラパパとご一緒できて、とても楽しかったです。』って言われた事です。
社交辞令かもしれませんが、とても嬉しかったです。

この様に、53回目の誕生日は、過去最高の誕生日となりました。


IMG_0402.gif

ショコラは、ママのお母さんが作った編み物の上に寝ています。
ママのお母さんが、長女のために編んだのですが…、気づくとショコラが気持ちよさそうに寝てました。
これで、もうこの編み物は、ショコラの物となりました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パパの誕生日&父の日プレゼント with ショコラの誕プレ [ショコラ(8歳)]

2017/06/18(Sun) 父の日

IMG_0391.gif

今日は、父の日。
ママから「父の日&誕生日プレゼント」を頂きました。
プレゼントを開けて、ビックリ!パパは思わず笑ってしまいました。

IMG_0390.gif

パパとショコラのペアルックだったのです。
ショコラのウェアの可愛いこと…着せてみると、とても可愛かったです。
ショコラは、6月13日(火)に8歳の誕生日を迎えました。
パパが未だにショコラへ誕生日プレゼントを渡していないので、ママが気を使ってくれた様です。
よかったね、ショコラ。

IMG_0377.gif
IMG_0376.gifIMG_0359.gif
*テーマ:ショコラと紫陽花

今年も、カシワバアジサイ(左)が咲きました、綺麗ですよね。


追伸:娘たちからは、「バランタイン12年 フレグランスグラスセット」を頂きました。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

周りの花は咲いていると言うのに… [ショコラ(7歳)]

2017/05/21(Sun)[晴れ]

東京の今日の最高気温は30℃で、朝からとても暑かったです。
そんな中、7時過ぎからショコラとお散歩に行きました。
ショコラは、今日パパがお休みと分かる様で、50分近くお散歩しました。
とにかく、ショコラが帰ろうとしないのです。パパは4000歩近く歩いていました。

IMG_0329.gif
IMG_0328.gif

最寄駅への道ばたや、左近川親水公園にはたくさんのバラが咲いています。
パパのお家のベランダにもバラの木があるのですが、今回は一つも蕾が付きませんでした。
肥料が足らなかったのでしょうか…。
それと、紫陽花も植えてあるのですが、全く花の蕾が付いていません。
それは、パパが枝を切り過ぎた事が原因の様です。
来年は花が咲く様なので、今年は紫陽花の葉っぱだけで我慢しようと思います。

IMG_0326.gif

5月16日(火)に、ガスレンジとレンジフードを交換しました。
4月中頃、パパが読んだ新聞
家のリフォームは引退してからでなく、まだ働いている時にしていた方が良い。
 ガスレンジも進化している。食べれる時に、美味しいものを作って食べる
 ゆっくりお風呂に入って寝る事で、明日への活力を養う方が良い。」と書かれてました。
すぐ人の話に感化されるパパは、早速、ママを説得し、行動に移したのです。
最近のグリルは凄い様です。魚を焼くだけではなく、色んな料理ができるらしいですよ。
ママは料理が上手なので、今後の料理がとても楽しみです。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット