So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年夏の帰省 [ショコラ(8歳)]

2017/08/27(Sun)[晴れ]

毎年、夏はお墓参りをするために、パパ達は九州帰省します。
今年は、8月10日(木)〜8月19日(土)に帰省しました。

IMG_0507.gifIMG_0508.gif

8月10日(木)は、夜10時半頃に東京を出発しました。
ニュースでも報道されていましたが、東京は大渋滞で、通常パパの自宅から海老名SAまで1時間のところ4時間以上もかかってしまいました。
途中、高速を降りて、何度自宅に戻ろうと考えた事か…。
その後も、事故渋滞が何度も続き、パパの実家付近まで27時間もかかりました。

IMG_0510.gif
IMG_0521.gif

車の中では、ショコラはいつも肘掛に頭を乗せて寝ます。
シートの冷たさがいいようです。

IMG_0524.gif

今回は、久々に娘達も一緒に帰省しました。
いつもは助手席のママのお膝の上か、肘掛の上に頭を乗せて寝るのですが、
今回は、久々に娘達も一緒だからなのか、後部座席の娘達の膝の上で寝る事が多かったです。
娘が使っているバスタオルが気持ち良かったのかもしれませんが…。

IMG_0642.gif

娘達は、仕事の関係で、先に飛行機で東京へ帰りました。
なので、パパとママが東京へ帰る時には、ショコラは一人で後部座席に寝ていました。
バスタオルの上で…。娘達の匂いが付いてて、安心できるのでしょうか…。

IMG_0645.gif
IMG_0646.gif

車が動いている時は、ずっと寝ているショコラですが、
車がサービスエリアやパーキングエリアで停まると、このように番犬を務めてくれるので、
大変助かります。

東京への帰りは、大阪名古屋で少し渋滞しましたが、比較的に順調で、
ママの実家から東京の海老名SAまで16時間で着きました。
年々、車での帰省が辛くなっているような気がします、昨年も書きましたが…。
来年は、飛行機で帰省するか、途中、大阪などで宿泊して帰省するなど、少し帰省方法を変更しようと思います。忘れなければ…。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早いもので3年が経ちました [ショコラ(8歳)]

2017/08/06(Sun)[晴れ]

IMG_0482.gif
*MURANOのボディダイヤモンドキーパーされています(ガラスの皮膜が貼られています)

MURANO(ムラーノ)を購入して3年が経ちました。
と言う事で、7月末までに車検と、年1回のボディコーティングのメンテナンスを行いました。
パパは、自分でできる事は極力自分で車のメンテナンスを行うようにしています。
なので、クーラントの補充やエアコンフィルターの交換は自分で行いました。
汗だくになりながら…。

これで、夏休み帰省の準備ができました。
8月10日(木)の夜に九州へ向けて出発する予定です。もちろん、ショコラも一緒に。
安全運転で帰ります。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ショコラの再検査結果 [ショコラ(8歳)]

2017/07/29(Sat)[晴れ]

IMG_0485.gif
*次女が自分のiPhone7 plusで撮影(いつの間にか機種変更していました)

今日、ママと次女がショコラ病院へ再検査へ連れて行きました。
結果は、『完治』していました。本当に良かったです。

体内に炎症や疾患、感染症、腫瘍がある事を示すCRP(〜1.0mg/dl)の数値がゼロでした。
また、肝機能の健全度を測るGOT、GPT共に許容範囲内で、その他の検査項目も全く問題ありませんでした。

今回、ショコラの病気に対して、たくさんの方々にご心配頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ショコラは食欲旺盛、お散歩大好きと病気前の状態まで回復しました。


追伸:
奇遇なんですが、今週、パパの健康診断結果が返って来ました。
今回、パパは初めて胃カメラを飲んでみました、口から。
大変な思いをして飲んだのですが、胃の中はとても綺麗で、全く異常は見られませんでした。
なので、今回の検査結果も大丈夫だろうと思いきや…眼底に異常の疑いがあるとの診断結果でした。
その他検査項目は、ママのお陰で、全く異常ありませんでした^^v

 眼底
 ・右黄斑前線維症の疑い
 ・両側眼底網膜動脈硬化症の疑い
 ・両側高血圧性眼底の疑い

こんなに書かれると、パパは心配になって、眼の手術覚悟で大きな病院へ行きました。
検査される事2時間、結果は、

右黄斑前線維は、軽度でまだどうこうする状態ではない
 動脈硬化も加齢によるもので、投薬する程度ではない

との事で、何も処方される事なく、たくさんのお金だけ払って病院を後にしました。
ちょっと複雑な思いでしたが、良かったです。


と言う事で、
今日はパパとショコラの通院で終始した一日でした。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット