So-net無料ブログ作成

パパは本当に心配しました! [ショコラ(1歳8ヵ月)]

2011.03.06(Sun [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
パパの咳はだいぶ止まりましたが…、それよりもショコラの事が心配で…

DSCF4771.JPG
DSCF4774.JPGDSCF4776.JPG
DSCF4775.JPG

ショコラは、今日娘達の部屋に入り、次女の制服に入っていたウォークマンのイヤホンカバーを食べた様です。
ショコラがイヤホンカバーを食べたのは、今回が初めてではないので、あまりパパも心配しないのですが、
次女が言うには、今回はイヤホンのスピーカーまで食べているそうです。

そのせいか、3度もショコラは戻しました。
いつもは胃液だけなのですが、今回戻した胃液の中に血が混じっていて、てっきりスピーカーの金属が
ショコラの胃を気づつけたのではないかと、とても心配しました。
1度目より2度目、2度目より3度目の胃液の方が、血が少なくなりました。

そのせいか、ショコラがぐったりしていて、パパ達が夕飯を食べる時も、ショコラはいつもの元気が
ありませんでした。あの”食いすけ”が全く食べ物に興味を示さないので、余計に心配になりました。
ショコラは、次女の足の上に顎をおいて、横たわっています。

家族全員がショコラの事を心配で、心配で…。ママも娘達も、ショコラのお腹を擦ってあげました。
パパとママは、ショコラを救急病院へ連れて行くべきか、インターネットで調べたり、自宅に近い救急病院を
探したりしましたが、21時半過ぎ、パパがトイレに立つと…、ショコラはパパがお散歩に出かけるとでも
思ったのか、今までぐったりしていたショコラが嘘の様に起き上がって、パパの後ろを付いてきました。

パパがショコラへ「お散歩に行く?」と聞くと、ショコラは元気一杯に尻尾を振って「行く!」と言うので
21時半過ぎからショコラとお散歩へ出かけました。お散歩中のショコラは、いつもと一緒で、ショコラは
元気一杯にお散歩をしました。一度外に出たショコラは、全然お家に帰ろうとしません。
夜だと言うのに、ショコラと40分もお散歩してしまいました[ふらふら]

DSCF4779.JPG

お散歩から戻ってきた時のショコラです。やっと普段通りになりました。
パパは帰宅すると、直ぐ様お散歩中にショコラが残した”う○ち”の中を調べました。
すると…、う○ちの中に、ショコラが食べたイヤホンの金属らしきものが混じっていました、2個も…。
良かった!家族全員が安堵しました。

インターネットで調べると、誤食してう○ちに出ない場合は、腸閉塞になってしまう事が多く
う○ちが出るのであれば、腸閉塞になる可能性は低いとの事です。
明朝のお散歩の時にも、いつも通りの”元気なう○ち”が出れば、ショコラはもう大丈夫と思います。
家族全員、ショコラの元気なう○ちを期待しています。
ショコラのう○ちを期待するとは…、ちょっと変な話ですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ところで、肝心なショコラは…、パパの気持ちを分かっているかどうか分かりませんが、
パパの隣のソファで、寝息を立てて寝ています。

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

おとないちご

ショコラちゃんの誤飲家族みんな心配だったでしょう。。。
元気になって良かったですね^-^
うちのチワワズも娘の消しゴムをいつの間にかカジカジしていて驚くことがあります、、、腸閉塞、、、誤飲にはしっかり気をつけなければなりませんね。
by おとないちご (2011-03-07 10:20) 

わんわん

びっくりしましたよ〜(>_<)
ショコラちゃんがぐったりするなんて普通じゃないですからね〜
でも、う○ちに出て来て良かった〜誤飲はお互い気をつけましょうね〜
もう食欲は回復しましたか?
元気なショコラちゃんの姿を待ってますよ〜^^
by わんわん (2011-03-07 10:33) 

terrybear

それは心配でしたね
マミーだったらすぐ病院に連れて行きますね~
誤飲、誤食は小さなワンちゃんほど怖いですからね
ショコラちゃんいいのが出るようになることお祈りしてます
昨日2個も出てよかったですよ
パパさんもしばらくは無理なさらないでくださいね
by terrybear (2011-03-07 10:59) 

tmkb

誤飲エピソードなら、食いしん坊マロンも数多くあります( ̄^ ̄)ゞ乾燥パスタがそのまま排出されたり・・・
飲んだものが排出されれば、心配ないと思いますが、病院には早めに連れていった方がいいかもしれません(^_−)−☆
by tmkb (2011-03-07 14:59) 

くるきょん

初めまして。パパさんの読んで、他人事ではないと思わずコメント書きました。
ショコラちゃん、心配でしたね。
う○ぴに出てよかったですね。
うちのくるみも何でも口にするので誤飲、気を付けなければ。。。。。

by くるきょん (2011-03-07 17:27) 

MANA

心配でしたね~。
アンディは6ヶ月位の頃に
私のピアスを食べてしまったんですよ~><
それから約1日半(だったかな?)ウンチのたびに
割り箸で確認作業でした。
幸い出てきたのでホッとしました。
お互い気をつけなくってはいけないですね。
by MANA (2011-03-07 18:40) 

ナビパ

いつも元気なショコラちゃんなので
ぐったりしていたら心配が増しますよね。
でもお散歩で元気になられて良かったです。
夜のお散歩大変ですが元気になるきxちゅかけになって良かったです。
ショコラちゃんコードとか食べてしまう癖がどうにか治せればよいのですが。。。
by ナビパ (2011-03-07 21:36) 

ねね

ショコラちゃん、大事に至らなくて良かったです。
本当に誤飲は怖いです・・・。
うんちが出たのは良かったですが
嘔吐した時の血が混じってた事が気になりますね。
大丈夫だと思いますが、一度獣医さんに相談した方が
良いかもしれません・・・電話だけなら診察料かからないし^^
by ねね (2011-03-07 22:17) 

ちろろ

ショコラちゃん
大変でしたね。
私も病院にすっ飛んで行きますよ。
会社の子の実家で飼っていゴールデンのコイヌが
長い紐を飲み込んでしまったのに
一週間気が付かないで、病院へ行き
開腹手術のあと
亡くなってしまいました。

by ちろろ (2011-03-07 22:23) 

ゆず

パパさんの咳にショコラちゃんの誤飲
心配事が続きましたね とりあえず便ででたので良かったですね お大事になさって下さいね
by ゆず (2011-03-08 01:26) 

aloha-happylife

ショコラちゃん元気になって
よかったです!!
by aloha-happylife (2011-03-08 03:05) 

マリーまま

無事に排泄されて良かったですね。40分歩いた甲斐が
ありましたね。 イヤホンを食べちゃうなんて、ショコラちゃんも
いたずらなんだなぁ
by マリーまま (2011-03-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。