So-net無料ブログ作成

弘前城の紅葉 [ショコラ(8歳)]

2017/11/04(Sat)[晴れ]

気付くと、11月になっていました。今年も後残すところ2ヶ月となりました。
テレビを見ていると、『弘前城の紅葉が満開』と報道されていたので、
先週、パパが行った弘前城の写真をアップする事にしました。

丁度1週間前に、パパは友人達と「秋田〜弘前への五能線旅行」を楽しみました。
東京から秋田へは航空機で移動し、秋田から五能線に乗って弘前へ移動しました。
弘前で一泊し、新青森から新幹線に乗って東京へ帰って来ました。

前置きは、これくらいにして…弘前城の紅葉の写真をアップします。

DSC_6586.gif
DSC_6588.gif

今回、4人で旅行したのですが、皆さんカメラが趣味と言う事もあり、
お互いに持っている情報を提供し合いながら撮影しました。
なので、これまでとは少し違う、良い写真が撮れたような気がします。

DSC_6594.gif
DSC_6595.gif

DSC_6589.gifDSC_6596.gif

左側の写真は、シャッターを押す直前までは、綺麗にお城が池に映っていたのですが、
シャッターを押す寸前に、鴨が池に飛び込んだので、池に波紋ができてお城が歪んでしまいました。

DSC_6598.gif

弘前城は、城垣を改修中だったので、元ある場所から少し離れた所に天守閣が移されていました。
左側にある写楽の絵は、りんごを3万5千個使って作られた物だそうです。
紅葉の奥に見えるのが、岩木山だそうです。

DSC_6611.gif

弘前城を裏から撮ると、こんな感じですが、残念な事に、中央の木がちょっと邪魔でした。

DSC_6615.gif
DSC_6634.gif

堀の水に紅葉が映し出されて、とても綺麗です。

DSC_6638.gif
DSC_6636.gif
DSC_6637.gif

水の中を覗き込むと、たくさんの大きな鯉が優雅に泳いでいました。

DSC_6641.gif

弘前城は、桜がとても有名で、GWともなると、多くの観光客で賑わいます。
その桜が、これです。樹齢百年を超える桜らしく、今にも枯れそうな感じがします。
また、入り口にあった桜は、もっと古く、直径が50cmを優に超えてたと思います
(写真を撮るのを忘れました)。

こんな感じで、弘前城の紅葉は、とても綺麗でした。


DSC_6644.gif
DSC_6646.gif

弘前城を出て、弘前駅までの帰り道にりんごの木を発見しました。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。